開催終了
2022.06.18(土)
オンライン

【オンラインイベント】 親子で学ぶ、植物の秘密

【オンラインイベント】 親子で学ぶ、植物の秘密

「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL online くっつく、まわる、はじける、おびきよせる! 植物の秘密の作戦」
〜植物の生き残り作戦〜

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL 2022年 オンラインイベント第1回目は、街路樹脇や公園などの身近な自然を楽しく冒険するための教室です。
植物は、どうやって子孫(子ども達)を増やしているのでしょうか?
見た目はどれも同じ様な植物ですが、実はみないろいろな作戦を考えているんです。
時には鳥に力を借りたり、また時には風に力を借りたりと、人にも個性があるように、植物たちも自分が一番いいアイデアだと思う秘密の作戦を実行しています。
この教室では、親子で一緒に植物の戦略について楽しく学んでいきます。

日程
2022/6/18(土)
場所
オンライン開催(zoom)
参加費
無料
対象
子どもとその保護者 5才以上推奨
画面上で保護者と一緒に作業ができる方
参加人数
100名
参加者数が半数未満の場合はイベントを中止にさせていただく可能性がございます。 大変申し訳ございませんがご理解のほど何卒宜しくお願い致します。
スケジュール
10:20 オンライン入室スタート
10:30 プログラムスタート
11:55 プログラム終了
12:00 オンライン最終退場

講師

長谷部 雅一
アウトドアプロデューサー
長谷部 雅一 (はせべ まさかず)

アウトドア事業に関する企画・運営の他、研修講師、ネイチャーインタープリター、登山ガイド等を務める。アウトドアイベントでは子どもや親子を対象とした様々なワークショップ講師を務め、親子の関係が深まり、楽しく学び合える場を提供している。また、自然を舞台にした幼児教育にも尽力。幼稚園や保育園、こども園の教育コンサルタント業務を行っている。20年来の経験を元に、保育士向けに自然体験指導者養成やコミュニケーション研修、応急救護研修を提供。プライベートでは世界一周の旅で各国を渡り歩いた他、現在も世界中のトレイルや秘境、山への旅を続けている。著者「ネイチャーエデュケーション(みくに出版)」、「自然遊びで子どもの非認知能力が育つ(東洋館出版社)」など多数、雑誌等メディアなどでも活躍中。

備考

  • お申し込みからご参加の方には事務局より当日の準備物やオンラインイベント参加用のアドレス、その他情報をお送りさせて頂きます。
  • 定員になり次第、お申し込みを締切らせていただきます。
  • イベントの内容は状況により変更となる場合がございます。
  • THE NORTH FACE KIDSNATURE SCHOOL 個人情報の取り扱いについて」ページをご確認の上、お申し込みください。

Presented by